korisuochibi’s blog

絶賛妊活中のアラサーです‼️

今までの経過③📝

初めての採卵🥚

アンタゴニスト法で行いました

採卵前の最終診察時、エコーでは7個くらい卵が見えていました

しかし…左側の卵巣が経膣エコーでは見えないと💦採卵日も見えなければお腹から腹を刺して採卵すると説明を受けました🙄

不安を覚えながら当日を迎えました

11時半に受付、12時すぎには順番がきて呼ばれました

私の通院しているクリニックは麻酔ありで採卵を行います💉

麻酔は鼻にスッとしたにおいを感じたらすぐに眠りました💤

採卵中の記憶はなく、痛みも感じませんでした

目覚めたらもう休養ベッドの上😅

ぼーっとしながらお腹を確認したら、テープが貼られておりお腹から採卵したことがわかりました

刺したところは少し痛みましたが痛み止めを使うほどではありませんでした

看護師さんに飲水確認してもらい、軽食を食べましたが、まだ眠気が強く…また寝ました

だいぶはっきりしてきたため培養士さんからの話を聞きに行きました

取れた卵は5個でした🥚と

内服薬をもらい、採卵後3日目くらいで卵巣の腫れを確認するため受診するように説明を受け16時頃に帰宅しました🏠

帰宅後も眠気はあり、うとうとしていたらクリニックから電話が📞

5個すべてが未熟卵のため受精操作できませんでした…という内容でした😨

まさかの結果にショックで…しばらく落ち込みました

 

3日後受診🏥

卵巣の腫れ・腹水は許容範囲で問題なし

今回の結果から次回は方法を変えて採卵を行うと先生より説明を受けました

 

まだまだ採卵の日々は続きます…

 読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️