korisuochibi’s blog

絶賛妊活中のアラサーです‼️

今までの経過⑥📝

4回目の採卵に向けてまたまたD3受診🏥

エコー時卵胞が見えない?

今までは見えないことがなかったので不安に😢

先生に聞いてみると今の段階では見えてないだけだと…

やり方は前回と同じくクロミッド、ジュリナ内服+フェリング150とゴナトロピン30単位💉

次回の診察まで卵胞ができてきてるのかとても不安でした💦

D8受診🏥

左右で8個の卵胞が見えました🥚

ひとまず安心😮‍💨

D13.D15受診

卵胞は1番大きいもので27mmくらいまで育ってくれました

E2が3000を超えてしまったため、今回は採卵後の診察に来て欲しいと先生から言われました

D17で採卵へ

10個採卵✨今までで1番多い数‼️

翌日期待しながらアプリを確認

2個成熟卵 8個未熟卵…

2個は無事に正常受精してくれました

しかし何故こんなに成熟率が低いのか😭

採卵後5日目に受診🏥

お腹は結構張ってましたがしばらくしたらおさまっていくと思うから問題ないと

そして先生からも成熟率が低いことが課題であると…次回やり方を工夫してみるとのことでした

できるならもっと早くして欲しかったなと思ってしまいました😢

現在凍結している卵は7個🥚

あと最低1個でも取れたら3回の移植分の卵が確保できる、5個取れたら4回分になるからと先生から言われましたが…

今までの経過からすると5個なんてなかなかハードルが高い😳💦

ということで5回目の採卵をすることとなりました

現在5回目の採卵に向けてリセット待ちです🥺

半年間採卵の繰り返し、お腹の張りも回数重ねるごとに強くなったりとちょっとしんどくなってきています😥

次の採卵後は移植に進みたい🥺

卵子の質を上げるためにみなさんはどんなことをされているのでしょうか?

良い方法があれば教えてください✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️