korisuochibi’s blog

絶賛妊活中のアラサーです‼️

今までの経過④📝

はじめての採卵は成熟卵0個という残念な結果になってしまいました😢

次回の採卵までに何か始めてみようと思い、不妊鍼灸に通院開始

自宅でヨガをしたり、ストレッチをしたりと自分なりに始めました

食事も青魚を意識的に取り入れたり気をつけるようにしました🐟

 

リセットしD3に受診🏥

2回目の採卵は簡易刺激法で行うことになりました

D3からクロミッドとジュリナの内服開始

D10受診 注射も併用していくと毎日フェリング150単位+ゴナトロピン30単位開始

D15受診 採卵前最終受診 今回もエコーで卵巣確認できずお腹からの採卵かもしれないと…

D18が採卵日となりました🥚

2回目の採卵は8個採卵できました!

今回は当日に電話がないことを祈りながら帰宅🏠

電話がくることなく翌日を迎えることができました✨

私の通院しているクリニックは翌日アプリに受精結果が届きます

結果は…8個中3個成熟卵→3個正常受精

前核期胚で凍結✨

5個は未熟卵という結果でしたが…前回よりはよくなっていたのでひとまず安心

3個凍結があれば移植も可能なのですが、胚盤胞まで育たない可能性も考え、夫婦で話し合い、次回も採卵にしようと

3回目の採卵をすることに決めました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️