korisuochibi’s blog

絶賛妊活中のアラサーです‼️

今までの経過⑤📝

3回目の採卵へ!

D3に受診🏥

左右で12個の卵胞はあると

D3からここまでの数があったのは初めてで

先生からもしっかり個数があると言っていただきました☺️

D3からクロミッド、ジュリナの内服とフェリング150単位+ゴナトロピン30単位が

開始になりました💉

先生に何個くらい採卵しておくといいのか尋ねると

アメリカの研究では1人産むのに平均20個の卵がいると言われていると

それを聞いた私は驚愕😲道のりは長すぎる…と思ってしましました

D8、D11と受診🏥

卵胞は減ってしまい左右で10個になっていました

D13一番大きいもので25㍉程度まで大きく育ってくれていました

エコー時初めて聞くbというワードがありました🧐

分からず診察時尋ねると出血のことであると…

出血が見られると長くおいておけないようでD15で採卵することが決定しました

先生的には出血がなければもう少し採卵日を延ばしたかったようですが…

3回目の採卵は結果7個取れました(10個見えていたはずなのにな😭)

成熟卵は2個 5個は未熟卵でした💧

成熟卵2個は正常受精してくれたので2個前核期で凍結

前核期での凍結は計5個となりました✨

培養士に次回も採卵するか移植してみるか悩んでいると相談すると

ホルモン値などが安定してくるのも3ヶ月目以降くらいからと言われているから

もう一度採卵してみてはどうかなという答えでした

成熟卵が増えてくれることを祈り、4回目の採卵をすることにしました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️